2015-01-05 [TOEIC]

あけましておめでとうございます。
すっかり年が明けてしまいました。
年末年始は数年ぶりの友達に会ったりと楽しく過ごしておりました。
あと年始あいさつなどで関東に里帰り。
結構多忙なんですね、嫁って笑

数年ぶりに友人たちに会って思ったことはみんな頑張ってるんだな~ということ。

気にせずマイペースで頑張りたいんですが、なかなかメンタルがそれを許さず…
私は私です。
今年は少しポジティブに過ごしたいものです。

さて書き込み式を進めました。
DAY16。
関係代名詞です。
主格---主語にかかる。人→who/それ以外はwhichかthat
目的格--目的語/動詞にかかる。人→whom/それ以外はwhichかthat
所有格--先行詞と関係代名詞の後ろの関係が所有だったときに使う。whom

先行詞だけ見てwhoやらwhichやらと決めてまんまと間違う初心者は私のことです…

勉強が習慣になるように努めましょう…。
次回の3連休はのびのび過ごす予定です。
移動時間も勉強に使えるように、アプリをとったのでそれを進める予定。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つね

お久しぶりです。

昔のTOEICブロガーはどうしているのかな、、、っと
思って、ちょっとブログ巡りをしてみました(してみようとしました)。

そしたら、皆閉鎖していたりして、ブログの寿命って
本当にあるんだな、、、なんて思ったりしました。

なので、ずーさんのブログが生き残っていて、嬉しかったです。

そして、知らなかったんですが、結婚されていたんですね!

全然他人ではあるのですが、嬉しくなりました。

ぜひ幸せになってくださいね☆!!

by つね (2015-01-18 15:22) 

ずー

つねさん

お久しぶりです!
私も再開するときによく拝見していた方のブログに行ったら閉鎖されていて少し寂しい気持ちになりました。
つねさん、元気にしてました?

最近結婚、引っ越ししたりでバタバタしてますが自由な時間もあるので、できるうちに勉強したいなと思い復活した次第です。
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
by ずー (2015-01-19 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-12-232015-01-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。