2014-12-22 [TOEIC]

今日も寒いですね~。
少しだけ雪が降っておりました。
末端冷え性にはつらい季節…
末端仲間のみなさま、頑張りましょう笑

今日は書き込み式のDAY14.
自動詞と他動詞です。
自動詞→目的語(名詞)後ろにつかないよ~。特例もあるけどね~。
    名詞がつくときは前置詞必要だよ~。

他動詞→目的語(名詞)後ろにつくよ~。特例もあるけどね~。

ってことでいいんですかね?
特例があるとちと覚えにくくて困っちゃうんですが、慣れろ&覚えろってことですかね。

ちびちび進めて勉強の週間からつけたいな~なんて思ってるんですが、甘いですよね笑

のろのろペースが変身するのを期待しつつ、進めていこうかと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-12-202014-12-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。