2015-01-07 [TOEIC]

今日は寒いですね~!!
買い物に行くのに寒すぎてコートのフードをかぶって歩きました笑

今日は書き込み式DAY18。
仮定法です。
仮定法過去→現在に関する仮定。
if節の動詞がbe動詞なら単数でもwere/一般動詞なら過去形
if節じゃないほうはwould。
「If~過去形,~would+動詞の原形」

仮定法過去完了→過去に関する仮定。
if節---had+過去完了
主節---would have+過去分詞
「If~had+過去分詞~would/could/should/might/must have+過去分詞」

まず思ったのは、「現在のこというのに仮定法過去って紛らわしいわ!」でした笑
問題を解いていって、If節がある問題はわかるんですが、謎に省略されていることがあって…

初心者の私はまんまとひっかかるという…。
主語と動詞の関係で考えればいいようなのですが、本番でそれに気づけるか…
というか「もし~だったらなぁ~」なのにifなくさないで!!
という初心者の叫び笑

英語ができたらなぁ~(実際できない)をできるに近づけられるようにやるっきゃないですね。
年末に久しぶりに会った友人たちがキラキラしてて、ただいま劣等感が満載ですが、前を向いて邁進していける年にしたいです。
この再会を大切にします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガウス

あけましておめでとうございます。
今年も頑張られてるんですね!!
またTOEIC再開したくなりましたーー
by ガウス (2015-01-12 08:25) 

ずー

ガウスさん

お久しぶりです!
あけましておめでとうございます。
FP2級も興味があるんですが、とりあえずTOEICやろう!
って感じです。
点数も悪いので、ここらで700点は越えようかと。。。

ガウスさんの勉強ブログも楽しみにしてますね☆
by ずー (2015-01-16 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015-01-062015-01-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。